離島 伊豆大島でショアルアー

ルアー釣り初心者キョン吉が伊豆大島に住み込んで
釣り三昧

いつか陸からマグロつるぞ

岡田港でアジングした結果

岡田港でアジが釣れ始めたと聞いてアジングに出かけてみました
ここ最近7月の結果報告


基本的に風が強いことが多くアジングには辛い
当たりワームはペケペケ白系とアジ職人透明系でした
昼間はフグにワームを食われることが多いです。


アジングに行ったとはいいましたがほとんどは外道


一番つれるのは

ムツ子


そして

カマスの子


歯が鋭いのでワームもぼろぼろ…



ぶれてますがサバ、30オーバーが掛るので
細いリーダーだと辛い


ネンブツダイ?その他、ハタンポ等も掛ります
まれにタカベも


これらの外道にじゃまされない時だけ


アジがきます。


今日は昼間漁港のほうで



ショッパチなんかもアジングワームで釣れました。


写真ないですがまれにメバル、カサゴなんかも食ってきます。


なんとか尺アジ釣りたいので今後もアジングは続けてみたいと
思います。