離島 伊豆大島でショアルアー

ルアー釣り初心者キョン吉が伊豆大島に住み込んで
釣り三昧

いつか陸からマグロつるぞ

伊豆大島ルアー 元町港でライトショアジギング

今日は台風の影響か荒れ気味の伊豆大島
元町港なら釣りになるかと午前中から出かけてみました。


11時には雨が上がる予報だったのに雨は止まず
ジグを投げるも反応は薄い感じ


波は高いですけどすこし穏やかになってるところで
投げ続けるとすこし抵抗が増えることがあり
当たりかどうか半信半疑で同じ所へ投げてみると
反応が


しゃくりいれながら引き続けるとぐっとひきこみ
乗ったけど軽いすこし引くと引きこみは収まるも重い
すこし暴れるものの重いだけであまり走らない感じで
寄せてくるとショッパチ(ショゴ)が二匹掛ってるw


ショッパチあほだなと思いながら引きあげてみると
アシストとトレブルに一匹ずつ30cm弱と20cmちょっと
くらいのサイズでした。


雨がやむかんじもないので帰路につきました。